スポンサード リンク

2007年06月26日

首が痛い

 首が痛いと感じる時、それはどんな時か?日常で、首に切り傷ができて痛いことは早々ないですよね。首に打撲もあまりない。首が痛いのは、大体変な方向に捻ったり、長時間同じ格好を続けてしまった時がおおいです。

よくやるのは、パソコンの使いすぎで首が痛い!パソコンの前にいながら左にあるテレビを見るのに首だけ捻って、気づいたら痛い!ベッドに横になって腕まくらでテレビを見て、重さで首も腕も痛い!なんといっても頭は重いですから、負担がかかる首がどうしても痛いことになってしまいますよね。

首って、太いと痛いことが少なくなるんでしょうか?首の筋肉が発達すると、多少の動きじゃ負けないで痛い!がなくなるのでしょうか?以前、首に熱っぽく痛い感じがあったときに、某有名な塗り薬をもらって使ったことがあります。確かに首の熱がとれてすぅっとして、中のほうの痛い部分が和らいだ感じがしました。ちょっと首が痛いくらいのときは、そういうもので騙しつつ、根源を解消していったらいいのかもしれません。

事故でなくてもむちうちのようになってコルセットをしないといけないこともあるようですから、首が痛いだけだと軽くみて放っておくのもよくないことなのでしょうね。


同じカテゴリー(首のこり)の記事
首の凝り
首の凝り(2007-07-02 02:01)

首のこり
首のこり(2007-06-23 23:40)


Posted by neck at 15:37 │首のこり